このサイトについて

西かながわMEMOとは

このサイトは神奈川県西部地区の地域情報サイト「西かながわ画報」の取材ブログとして立ち上げました。コンテンツ内に組み込むと煩雑になり、かつデータが重くなるため別サイトとしています。
以前はJUGEMブログで更新していましたが、ブログサービスの拡張性のなさ、制約の多さがネックだったのでサーバ内で完結するCMS(Wordpress)に移行しました。
JUGEM以前はFC2で書いていましたが、データの移行は行わず、そのまま残しています。いつか統合できたらいいのですが、作業量が多そうなので保留しています(汗)
写真は1ページ5~6点程度で、他に必要な時にはアルバムサイトの方に掲載するようにしています。

Googleアドセンス広告を導入しています

このサイトはGoogle社のアドセンス広告を導入しています。
アドセンス広告はCookieを使用して、あなたのアクセス情報などを用いてよりマッチした広告配信をしてます。
Cookieは広告設定でパーソナライズ広告を無効にできます。
もしくはwww.aboutads.infoにアクセスしてパーソナライズ広告に使われる第三者配信事業者の Cookie を無効にすることもできます。
また、ブラウザの設定によってCookieそのものも切ることができます。