大山絵とうろう

7月の27日から8月の18日の金曜から日曜日まで参道や、大山寺、下社が「絵とうろう」や「牛乳パックとうろう」で飾られた。最終日の18日に出かけてみた。
大山は紅葉の時など、混雑するのでどうかなと思ってたんだけど、さほどでもなくゆっくりと撮影できた。




大山絵とうろうの祭典

大山絵とうろうの祭典

手作りの絵とうろうなので、大きなコストがかかってるわけでないけれど、工夫とアイデアで風情のある催しとなっている。
見慣れたこま参道も少し雰囲気が違って見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)