荒井城址公園 小田原城址公園ともに開花が進まず。2017桜

あまり、咲かない咲かないって言うのもどうかと思うんだけど、情報として備忘録みたいに書いときます。昨日この二カ所をまわって両方とも予想以上に咲いていなくてガッカリしてしまった。まず、荒井城址公園25日にも行って一分咲きの一本(池の前にある枝振りのいい早咲き)を確認しただけで、あとは未開花だった。5日経っているのでもう少し咲いているだろうと期待したけど、池の前の一分咲きが三分咲きになって、一分咲きの木を新たに二本確認しただけだった。これが寒の戻りの影響なのだろうか。モクレンも花を落とし始めて撮るものがない。

荒井城址公園2017
一分咲きの木はこういう感じ

荒井城址公園2017
この木だけ見頃間近


<スポンサーリンク>



撮影を早めに切り上げたので空いた時間で小田原城址公園へ。ここは23日に来てまったく咲いていなかった。その後、毎日新聞が24日の開花を報じていたので、チラホラはあるのかと思ったんだけど大きく期待を外された。本丸広場にチラッと(チラホラまでいかない)咲いてる一本を確認しただけ。これは週末のお花見は厳しいでしょ。まあ、でも二の丸広場でおでんサミットがあるんで、各地方のおでんを食べるだけでも行く価値はあるかも。

小田原城址公園2017

小田原城址公園2017
チラッと咲いていた

「荒井城址公園 小田原城址公園ともに開花が進まず。2017桜」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)