根府川のおかめ桜2017

ふたたび根府川のおかめ桜 2017

先週の土曜日から5日が経って、根府川のオカメ桜もかなりいい具合になってるのではないかと訪れてみた。撮影時間があまりとれないので急ぎあしの撮影となった。駅前は満開。前回、平均3分と書いた「離れのやど星ヶ山」は思ったより開花が進んでいなくて5、6分といったところだった。今週末はもっと咲くだろうけど満開は来週半ばくらいになるのではなかろうか?




根府川のおかめ桜2017
離れのやど星ヶ山
根府川のおかめ桜2017
離れのやど星ヶ山
根府川のおかめ桜2017
離れのやど星ヶ山
根府川のおかめ桜2017
離れのやど星ヶ山
根府川のおかめ桜2017
離れのやど星ヶ山

この上の「お山の大将」はさらに咲いていなかった。それはそうだ。前回はほぼ未開花だったのだから。1〜3分咲きくらいが多いだろうか。お花見という感じではないけど、散策路をぐるっと回るとけっこうな運動になるし、気持ち良い。もう少し咲くともっと楽しいだろう。
このおかめ桜祭りは3/1から26日とかなりの長期間が予定されていて、いくらなんでもそれは無茶でしょう、って思ったけど、この開花時期のずれでピッタリハマりそうながすごい。つうか、あんた預言者か?ってレベルじゃないかな 笑。

根府川のおかめ桜2017
お山の大将
根府川のおかめ桜2017
お山の大将
根府川のおかめ桜2017
お山の大将
根府川のおかめ桜2017
お山の大将
根府川のおかめ桜2017
お山の大将

 

 

「ふたたび根府川のおかめ桜 2017」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)